SSブログ

三菱一号館美術館 [パン]

先日 マネとモダン・パリ 行ってきました。
雨のおかげで 思ったより混み合ってなく スムーズに見ることができました。
絵は好きですが 詳しくはないので語ることはできませんが
貴重な絵画を前にして 共通するのは 同じ人間であること。
ん~、時代背景を浮かべながら 今の自分の足元を見つめなおします。
美術館のモダンなところにも魅かれましたが 作品では 黒い色なのに沈んで見えない黒、
塗り重ねられた中に感じる軽さ、不思議で引きこまれました。

帰りに立ち寄ったパン屋さんで 友人がプルーンを プルーソと読み違え
真顔でどんなものだろう・・・と聞いてきたので 声を押さえて肩で大笑いしたのでした。


そんな日に焼いたのは キューブパン、中はホワイトチョコです。キューブ.jpg                                    
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ベーグル

美術館、いいですねっ。
忙しくしていても、そういう時間は大切です♪
私は、なかなかそういう時間も気持ちのゆとりも持てないのですが…。


読み間違い…。読み間違えちゃうと、えー?!なんだろう?って、本当に聞きたくなるよねっ!お友だちの…真顔で聞いてきた様子…わかるな~!(^^)!

by ベーグル (2010-06-24 08:03) 

tsukipan

ベーグルさん
私は忙しくはないのですが ね^_^;
読み違えに聞き違い・・・実は私もよくあることです。
聞き違いが多いかな(>_<)
by tsukipan (2010-06-27 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よつ葉涼・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。